2017年10月18日

お買い物

こんばんは、ギガです。

検査員に戻り、残業が急増です。

すでに30時間オーバー。

きついです・・・

さてそんな中の休み、妻と休みが久しぶりに

合ったので、買い物に行ってきました。

ちょっと足を延ばして高速を走り、滋賀竜王

のアウトレットに行ってきました。

DSC_0357.JPG

我が家の回りには、岐阜の土岐と三重の長島と

滋賀の竜王と3つのアウトレットが1時間半の

間に行けるところにあります。

滋賀を好んでいく理由があります。

それは・・・

食事の店が一番充実しているところです。

私個人的な見解ですが、あとの2か所は食べる楽

しみが少ないんです。

アディダスは土岐がいいんですが・・・

今日も食べてみたいラーメン屋さんがあったので

滋賀に決まました。

DSC_0358.JPG

前回は一風堂でラーメン食べました。

今回はラーメン京。

美味しかったです!

買い物は妻のお目当てが見つかりませんでした。

私はアディダスでいい買い物できました。

もう今月は休みが合わないので、来月また買い物

行けるかな?

すれ違い夫婦でした。

それでは。










posted by ギガ at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

プリウス、売れ行き低迷に悩む?

こんばんは、ギガです。

今日は忙しい中、休みをもらってサッカー

観戦!

内容は負けてしまい、残念でした・・・

さて4代目プリウスの売れ行きが低迷してい

るそうです。

先代の場合、発売から2年間は生産出来る台

数=売れる台数という好調さをキープしてい

たものの、現行モデルは発売1年にして対前

年比で60%台という低空飛行になってしまっ

ているそうです。

本来なら乗り換え客になるだろう2代目や3代

目プリウスの乗っているユーザーや、プリウ

スを販売している現場に話を聞くと、どうや

ら三つの大きな要因があるようです。

奇抜過ぎるデザインと、変わり映えのない性

能。、そして高すぎる価格。

なるほどね〜。

確かに私はアンチHVでプリウスは好きでは

無い車。

大目に見ても、あのデザインは乗りたくない

ですね〜。

性能もPHVはかなり頑張って作った感じが

ありますが、通常は1割ほどの性能アップ。

そして実質値上げの価格設定。

売れる気配はないですね。

結果、値引きしないで売れるクルマの代表格

だったプリウスながら、今や普通に値引きを

行う車になりました。

HVも増えて正念場なんでしょうね。

マイナーチェンジでかなりテコ入れしてくる事

は容易に想像できます。

どうなるでしょうか?

それでは。









posted by ギガ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

トヨタ 2000GT、東京モーターショーで復活か?

こんばんは、ギガです。

毎日疲れています。

いかにフロントの時、座って仕事していたか。

身に染みています。

さてトヨタが1967年から1970年まで生産した

伝説のスポーツカー2000GTの復活が噂されて

いるそうです。

2017年の今年、生誕50周年を迎える2000GTへ

の復活待望論が海外からも上がっているそうで

すね。

東京モーターショーでコンセプトカーが展示さ

れるのでしょうか?

スープラも出るという噂。

キャラ的にかぶりそうですが、是非出してほしい

ですね。

庶民には買えないだろうな・・・

それでは。









posted by ギガ at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

休日の楽しみ

こんばんは、ギガです。

今日はお休み。

金魚のえさを買いに行ったり、水槽の買い物を

一式して、午前中にエブリイの給油と洗車を終

わらせました。

今日はトヨタ時代の友人とランチの約束。

私と友人の共通の趣味が車とグルメ。

私が行きたい店を見つけると、誘って平日にラン

チに行くんです。

今日のお店はずいぶん前から気になっていた所で

海のない県なのに桜エビを売りにしているお店。

しかも怪しいたたずまいで入りにくそう・・・

思い切って突入してきました。

桜エビのかき揚げにうどんそば等々。

迷いましたが、桜エビ刺身定食にしました。

DSC_0353.JPG

このボリュームで700円!!

しかも税込みです。

桜エビもシーズンではないんですが、生臭くなく

美味しかったです。

もうすぐ秋のシーズンになるので、さらに美味し

い桜エビが食べれるかな?

次はかき揚げ定食にチャレンジしたいですね。

次はどの店行こうかな?

食べログで探さなくっては!

それでは。








posted by ギガ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

マツダ世界初のガソリン圧縮着火エンジン2019年投入か?

こんばんは、ギガです。

今日から検査員本格始動です。

帰りは遅くなりましたが、ストレスは減りました。

さてマツダは、内燃機関の究極のカタチを実現す

る為、SKYACTIV-Dを市場導入した5年前の2012年

から開発を始め、世界で初めて実用化に目処を立て

たガソリン圧縮着火制御技術を採用した次世代ガソ

リンエンジンSKYACTIV-Xを、次期型アクセラに搭

載することが明らかになったそうです。

SKYACTIV-Xは、ディーゼルの燃費・トルク・レス

ポンスの良いところと、ガソリンの出力・暖房性・

排気浄化性の良いところを併せ持ち、いいとこ取り

をした究極のエンジンと言われています。

特に燃費では、普通に日常使う範囲全体で燃費効率

が上がっているので、エコ運転を意識せず、誰がど

んな走りをしても燃費は殆ど悪化しないで済むとい

う優れもの。

2040年には電動化を掲げるメーカーが主流な中、マ

ツダの技術がどう転ぶか見ものですね。

楽しみです。

それでは。

ドレスアップカー高額査定!









posted by ギガ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

息子、鼓笛最後の晴れ舞台

こんばんは、ギガです。

最近、現場検査員に戻ったので、帰りが遅く

なりました。

体を動かすようになったので、疲れます。

さて、今日は地元のお祭り。

息子が鼓笛でパレードに出るため、家族で行っ

てきました。

まずは公園で集まり、リハーサルもしました。

DSC_0343.JPG

26度という気温の中、パレード開始です。

DSC_0347.JPG

少年団などもパレードがあり、順番は28番目。

30分ほど演奏しながらパレード。

かなりきつかったようです。

熱中症で倒れる子もいたほど。

これで鼓笛も引退。

子ども3人とも撮影に走りました。

ちょっと寂しいですが、ほっとしました。

世間は3連休ですが、明日は仕事。

皆さんは3連休いかがお過ごしですか?

それでは。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!






posted by ギガ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

クルマの窓からのポイ捨ては立派な道交法違反

こんばんは、ギガです。

今日やっとハイエース洗車出来ました。

次の休みはエブリイを洗いたいですね。

さて信じられないことに、ときどき走行中の

クルマ、あるいは停車中のクルマから、道路

にタバコの吸い殻や、ペットボトル、空き缶

ゴミなどを、ポイッと捨てていく輩がいます。

ゴミを落とすなスピード落とせなどという交

通安全の標語がありますが、なんで自宅まで

持って帰れないのでしょうか?

本人は、軽い気持ちで、ちょっとしたマナー

違反ぐらいに思っているかもしれませんが、

クルマから道路にゴミを捨てるのは、立派な

犯罪行為にあたります。

道路交通法第五章道路の使用等、第七六条に

道路において進行中の車両等から物件を投げ

ることを禁止行為として定めているからです。

ペナルティは、5万円以下の罰金と、なかなか

厳しいないようですね。

クルマからのごみのポイ捨てを見かけた人は、

ぜひドライブレコーダーで録画するか、スマ

ホなどで撮影して、それを警察に届け出て下

さいね。

それでは。










posted by ギガ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

新東名が11月から時速110kmに

こんばんは、ギガです。

今日はホームでグランパス戦でした。

息子も試合!

気合入れて行きましたが・・・

両方負けました・・・

さて警察庁が高速道路の速度規制を100km/hから

120km/hへ引き上げる方針を発表してから1年半、

いよいよ、今年の11月1日から試験的に新東名高

速の一部区間で、速度規制が現行の100km/hから

110km/hに引き上げられることが決定しました。

試行区間は新静岡インターチェンジ〜森掛川ICの

50.5km。

たった10km/hの違いですが、それでも高速道路の

最高速度が100km超に引き上げられるのは、1963

年に日本で最初の名神高速が開通して以来初めて

のことで、非常に画期的な出来事ですね。

理由としては、道路整備が進み、構造上120km/h

以上の走行を想定している高規格高速道路が増え

てきたこと、クルマの安全基準、動力性能ともに

格段に向上し、タイヤの性能も進歩していること。

燃費を含む環境性能も非常に優れたクルマが多い

ことなどが挙げられますが、一番は、実勢速度と

規制速度の隔たりが大きいため、それを解消し、

取り締まりへの理解を広げることが狙いとされ

ます。

誰もが、より速く、より安全に、より気持ちよく、

高速道路を走れるように、運転マナーも見直して、

安全運転の意識を高め、クルマのメンテナンスも

万全にしたうえで、54年ぶりに見直される高速道

路の制限速度が、引き上げられてよかったといえ

るように、高速道路利用者も努力するよう心がけ

ましょう。

簡単発行 法人ETCカード


タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】



posted by ギガ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

日産、新車6万台の登録停止

こんばんは、ギガです。

仮決算で、伝票に追われています。

なんとかいい業績で通期越せそうです。

さて日産自動車は29日、国内工場での軽自動車

を除く車両生産で、完成車検査に不備があったこ

とがわかったと発表しました。

法令違反の状態で工場から出荷された可能性があり

軽自動車を除く全21車種について、現在の新車在

庫6万台の登録を一時停止するというもの。

今後再検査を行い、登録手続きを行う。販売が決ま

っているディーラーの在庫車などは再検査が終わる

まで登録できず、納車が遅れる可能性があるそうで

す。

不備があったのは、日産の国内の全工場での完成検

査工程で、実際に検査は行われたが、認定された検

査員による検査ではなかったそうです。

問題は国土交通省の指摘で9月18日に判明し、そ

の後は正規の検査が行われるように改めたという事

だそうです。

自動車メーカーは法律上、自社が認定した検査員が完

成車検査を行う必要があるんです。

いつから検査に不備があったかは不明で、調査中とし

ているそうです。

現在の新車在庫の6万台以外も、過去の生産車で検査

に不備があったのにすでに登録、納車された車も多数

あるとみられ、これも再検査するという事。

今後顧客に連絡するというそうです。

また不祥事ですね。

決算期に納車遅れはディーラーとしては痛手ですね。

今後こんなミスは出ないようにしていただきたいです。

それでは。











posted by ギガ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

自動車メーカーと自動車ディーラーの違いとは?

こんばんは、ギガです。

今夜は肌寒いですね。

寒暖差が10度以上あるので、皆さんも体調

管理に気を付けてくださいね。

さて、街なかにある新車ディーラーは、メー

カーと一定のエリアについて、メーカーから

新車を仕入れ、販売する専属契約を結ぶ、販

売代理店とすると、その存在がわかりやすい

ですか?

メーカーは新車の開発及び生産を行い、完成

車両を専属契約を結ぶ系列ディーラーに卸売

りをしています。

ただディーラーは販売するメーカーのロゴを

看板として掲げ、●●トヨタや、●●日産などと

いう社名や屋号でもあり、メーカーの営業所

や支店だと思い込んでいるひとも多いですね。

お客様とお話をしていると、いいわよねえ、

大企業は給料が良くて、などと冗談まじりに

言われることがあります。

メーカーの営業所みたいに思われているお客

様は結構多いですよね。


トヨタディーラーあるあるです。

私もよく言われました。

トヨタは景気が良くって、給料もボーナスも

沢山もらってるね〜。

面倒くさいので、笑ってました。

私が係長クラスでディーラーは30代前半の時

年収で400万くらい。

メカニックだとさらに安かったですね。

ボーナスは手取りで30万円強。

今のいすゞ直営ディーラーの方が収入はマシ

な感じです。

新車買う時、トヨタの営業マンをいじめないで

くださいね。

トヨタは直営ディーラーではないので、安い

給料で働いているんです。

イメージは怖いですね。

それでは。

廃車のことなら廃車トッドコム










posted by ギガ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ガソリン、前週比0.7円高の132.3円

こんばんは、ギガです。

今日は夕方から雨が降りました。

せっかくの休み、洗車ができませんでした。

さて資源エネルギー庁が9月27日に発表した

石油製品の店頭小売価格週次調査によると、

9月25日時点でのレギュラーガソリン1リッ

トル当たりの全国平均価格は、前週比0.7円

高の132.3円だった。レギュラガソリンの値

上がりは2週連続だそうです。

ついこの間まで116円位で入れていたんです

が、先日は120円まで上がっていました。

秋の行楽シーズンに、いつも値上がりします

よね〜。

田舎では生活必需品なので、安くなってほし

いですね!

それでは。










posted by ギガ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

パナソニックがトヨタ向けに電子インナーミラー 

こんばんは、ギガです。

今日人事異動の内示がありました。

ついに私も移動に。

拠点は同じで、社内移動になります。

さてパナソニックは25日、クルマの後方の様子

を映し出す電子インナーミラーの量産出荷をトヨ

タ自動車向けに開始したと発表しました。

広角レンズを搭載した高感度カメラで後方を捉え

てルームミラーに表示するもので、カメラはリア

ウインドー内側に配置されているため後席の同乗

者が写りこまず、広い視界で夜間やトンネル内で

も後方確認ができるそうです。

チラホラ見るようになった電子インナーミラー。

慣れるまではちょっと違和感ありますが、慣れる

と便利なものですね。

バック入れると、バックモニターにもなるので今

後増えるでしょうね。

それでは。

賞品当選者続々!ホリデー車検!






posted by ギガ at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

息子の念願かないました!

こんばんは、ギガです。

9月も終わりなのに、今日は暑かったですね。

昼間っからビールが進みました。

さて、なぜビールが進んだかというと・・・

今日はサッカー観戦日。

しかもなんと、息子が選手と手をつないで入場

するという大役が4年越しで実現しました!

CIMG0082.JPG

小学校しかできないので、今年が最後のチャンス!

やっと念願かなって当たりました。

2年生からイベントの度に申し込んできましたが

当たらず・・・

やっと叶いました。

大好きな選手とは手を繋げなかったですが、緊張

しながらも、大役をこなしました。

残念ながら試合は負けましたが、いい思い出にな

りました。

ビールも進んだのは間違いありませんね!

それでは。







posted by ギガ at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

スピード=悪とは限らない!? 

こんばんは、ギガです。

最近は常識の相違に悩むことが多々あり

ますね。

これも時代なのか、昔からなのか?

また悩みますね。

さて通事故の原因というと、イの一番にス

ピードの出し過ぎが頭をよぎるだろうが、

本当にスピードは悪なのでしょうか? 

警察庁交通局のまとめた交通事故の発生状

況という資料を見てみると、じつに興味深い

データが載っています。

事故直前速度別事故発生状況のデータによ

ると、人身事故の61%は時速20キロ以下で

発生! 

時速40キロ以下も28%で、なんと全体の89

%が時速40キロ以下の低速域に集中してい

るそうです。

反対に時速60キ超の事故は、たったの1%し

かないなんて・・・

死亡事故に限ってみると、時速20キロ以下が

18%、時速40キロ以下が26%、時速60キロ以

下が38%と、速度域が中速域に移行してくる

けれど、より上の速度域を見ると、時速80キロ

以下が11%、時速100キロ以下が5%、時速100

キロ超となると2%にとどまっているます。

さらに言えば、全事故の法令違反に占める最高

速度違反の割合というデータでは、最高速度違

反による交通事故の割合は、わずか0.5%!

先日19キロオーバーで捕まった私のいい訳では

ないですが、法定速度内で人身事故が起きている

様子がみれますね。

ま、あくまでも事故前はブレーキ踏んで減速しな

がらぶつかるのが一般的。

スピード違反に物申すわけではないですが・・・

面白いデータを見たので、書いてみました。

それでは。











posted by ギガ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

 新型スイフトスポーツ!

こんばんは、ギガです。

いつの間にかガソリンが値上がりしていま

したね。

先日116円だったのに、昨日は120円にな

っていました・・・

さて日本を代表するホットハッチとして名

を馳せたスイフトスポーツの最新モデルが

いよいよデビューしました。

新開発の1.4リッター直噴ターボに6速MT

もしくは6速ATを組み合わせる3代目は、軽

い・速い・楽しい・安いが揃った魅力的な

モデルに仕上げられていますね。

エンジンは専用チューンの1.4リッター直噴

ターボブースタージェットを搭載し、ターボ

過給圧制御などの専用チューンとハイオク仕

様への変更によって、最高出力140ps/5,500

rpm、最大トルク230Nm/2,500〜3,500rpm

を発生するそうです。

衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱抑制機能など

の今どきの運転支援システムはセーフティパッ

ケージ(としてオプション扱いながら、183万

6,000円からという設定は嬉しい限りですね。

スイスポはハイオク仕様なのが引っ掛かります

が1.0のRSと乗り比べたいものですね。

興味のある車ですね!

それでは。





車種別専用設計!ブラインドシェード



posted by ギガ at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

小学校最後の運動会

こんばんは、ギガです。

皆さん台風の被害は大丈夫でしたか?

私の所は物が飛ばされた程度で済みました。

さてそんな台風明け、小学校の運動会が開催

されました。

時間は遅れ、雨が降りプログラムは変更があ

りましたが、無事に終了しました。

6年生は120m走と鼓笛が出番です。

息子は脚が早い方ではないんですが、リレー

選手3人含む人数で走りました。

DSC_0017.JPG

予想通り4位。

残念でした。

そして午前中の大トリは応援合戦。

DSC_0029.JPG

盛り上がりましたね〜。

みんなカッコよかった!

そして昼食。

娘たちも来ていたので、家族そろってお弁当を

食べました。

そして我が家のメインイベント!

鼓笛です!!

DSC_0041.JPG

息子はユーフォニュームを担当しています。

子どもたち3人見てきましたが、同じように

感動させてもらえます。

鳥肌が立ち、涙が出てきます。

今年はレベルも高く、見ごたえがありました。

午後3時終了。

これで我が家の小学校の運動会は終了です。

みんなでお弁当を食べるのも終わり。

ちょっと寂しいですが、これも成長の過程です

ね〜。

今年は台風にかき回さられ、記憶に残る運動会

でした。

明日からまた仕事頑張れそうです。

それでは。





NURO光キャッシュバックキャンペーン


posted by ギガ at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

電動パワステが主流になった理由

こんばんは、ギガです。

台風が近づいていますね。

運動会のスケジュールが狂っててんやわんや

ですわ。

さてパワーステアリングというのは、ステアリ

ングを回す力を軽くしてくれる装置ですね。

ドライバーがステアリングを回し始めた瞬間か

ら、それに追従して力を加えてくれて、回す力

が軽くなるわけです。

ステアリングが一番重くなるのは駐車する時で

クルマの速度が上がるほどステアリングは軽く

なっていきます。

だからパワーステアリングのアシスト力は駐車

する時に最大になって、高速になるとほとんど

効かなくても大丈夫なんです。

少し前までは油圧式のパワーステアリングが主

流でした。

これは油圧によってアシストする構造で、滑ら

かなフィーリングがメリットなんです。

しかしステアリング操作とともに瞬時に機能し

なければならないので、油圧ポンプを常時作動

させておく必要があるんですね。

そのため油圧ポンプを駆動するためのパワーロ

スが発生しちゃうんです。

現代のクルマは電動式のパワーステアリングが

大半ですね。

モーターの力でステアリングを回す力をアシス

トしてくれます。

ステアリングに取り付けられたセンサーが回転

を感知した瞬間からアシストするので、直進状

態でのパワーロスはゼロ。

だからカタログ燃費は油圧式のパワーステアリ

ングよりも有利になるんですね。

自動運転にも役に立つのが電動パワステ。

これからは主流ですね。

それでは。









posted by ギガ at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

死亡事故、薄暮はやっぱり多かった!?

こんばんは、ギガです。

昨日、ハイエースを洗車しました。

今日は雨降らなかったです!

さて警察庁が2012〜16年の5年間に発生した

交通死亡事故2万431件を分析したところ、日没

時間と重なる午後5時台から午後7時台の3時間に

起きた事故件数は他の時間帯に比べて1.7倍に上

っていたことが分かったそうです

日没前後1時間の薄暮時間帯の事故は11月が最多

で、最少だった6月の3倍だったことも判明したそ

うです。

秋や冬のたそがれ時に死亡事故が多いと言われてきま

したが、初めてデータで裏付けられました。

薄暮時間帯の死亡事故を月別でみると、最多は11月

の358件で、最少は6月の119件。

夏から冬にかけて増えていることから、日没時間が早

まり薄暗くなっているのに、ライトの点灯が遅れるド

ライバーが多いので、事故後増えている可能性があり

ますね。

薄暗くなったら、早めのライト点灯を心がけて事故の

減少に努めましょう!

それでは。





注目のHID販売中、

他社も真似できない驚きの価格でご提供




posted by ギガ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

車検切れ車両の取り締まり強化

こんばんは、ギガです。

今日は妻とランチでウナギを食べてきました。

1600円で食べれるひつまぶし。

しかもうまい!!

幸せです。

さて国土交通省は、車検切れ車両の取締りを強化

するために街頭検査に可搬式のナンバー自動読取

装置を試行導入すると発表しました。

可搬式のナンバー自動読取装置によって公道を走行

する車検切れ車両を把握し、車両のドライバーに直

接指導・警告する対策を開始するそうです。

運べるNシステムの導入って感じかな?

車検切れ車両による運行は安全上の問題があるほか、

自償責保険が切れている可能性も高いです。

国土交通省では無作為に抽出した車検切れ車両のユー

ザーに対して注意ハガキを送付しているそうです。

さらに今年度から、街頭検査で可搬式のナンバー自

動読取装置を試行導入し、公道を走行する車検切れ

車両のドライバーに対して直接指導・警告する対策

を実施するそうです。

車屋さん任せにせず、自分でも車検時期は把握して

いただきたいですね。

それでは。









posted by ギガ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ハイラックス、13年ぶりの国内復活

こんばんは、ギガです。

やっぱり洗車したら雨降りました・・・

しかしめげずに洗車するぞ!

さてトヨタは、ハイラックスを13年ぶりに日本

市場へ導入、9月12日より販売を開始しました。

ハイラックスは1968年の発売開始以来、約180

の国および地域で販売していました。

累計世界販売台数は約1730万台!!

日本国内では、1ナンバークラスで毎年車検が必

要となるなど、実用面で不利な点もあり、2004

年に販売を終了していました。


今回、13年ぶりの国内復活となるハイラックスは

タイからの輸入モデルで、現地ではシングルキャ

ブや2WDモデルなども生産されていますが、日本

導入はダブルキャブのパートタイム4WDのみとな

るそうです。

エンジンは最高出力150ps、最大トルク400Nmを

発生する2.4リットルディーゼル2GD-FTVを搭載。

高効率6速ATとの組み合わせで、走行燃費11.8km

リットルを達成するそうです。

価格はエントリーグレードのXが326万7000円。

上級グレードのZが374万2200円。

いいお値段ですね。

できればナローボディーの4ナンバーがあるとなお

いいですが、贅沢ですね。

ちょっと興味があります。

それでは。

新車の無料見積ならオートックワン!


アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!





posted by ギガ at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする