急に寒くなりましたね。
桜が開花したかと思えば、寒の戻り。
体調管理に気を付けてくださいね。
さてハイエースとエブリイのタイヤ交換しました。
今年は見習いメカニックはいない為、私が作業。
私のペースで作業するので、リヤブレーキの残量
確認と、清掃調整も作業しました。


ハイエースも同様に作業。


トヨタとスズキはリヤドラムを調整するとブレーキ
ペダルの初期タッチが変わります。
サイドブレーキも引き代は詰まります。
しかし、ダイハツは効果があまり感じないんですね。
メーカーの個性でしょうか?
妻が運転しても気がつくほど効果が出ます。
子供たちが乗っていたダイハツ系は調整してもあまり
変わらないですね、個人的に。
ダイハツはサイドブレーキの引き代は詰まりますが、
フットブレーキのフィーリングは変わらない印象です。
ブレーキフェチな私は軽はスズキを好むのはこのブレ
ーキフィーリングが好きだからです。
個人的主観ですので、あしからず。
これで車のタイヤ交換は終了です。
それでは!


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昼間は暖かいのに朝夕は寒いですね。
体調を崩してるひとが多いです。
お互いに気をつけましょう。
タイヤ交換しましたか。
いつもの若いメカニックは不在なのは
つらいんじゃないですか。
流石です、やはりプロは違いますね。
修理や整備、感性がものを言いますね。
今朝は寒かった!
冬に戻りましたね。
お互い気をつけましょう。
見習いがいないから、タイヤ運ぶのが苦痛です。
今の整備だと、ノギスで内径と外径を測って基準値に合わせる調整みたいですね。
私はドラムはめて回した感覚で調整する古いタイプです。
引きずるギリギリまで詰めるのが私好み。
ブレーキオタクなので!
ブレーキオタクだからポルシェが欲しいんです!
ポルシェのブレーキは世界一です!!