急に寒くなりましたね。
桜が開花したかと思えば、寒の戻り。
体調管理に気を付けてくださいね。
さてハイエースとエブリイのタイヤ交換しました。
今年は見習いメカニックはいない為、私が作業。
私のペースで作業するので、リヤブレーキの残量
確認と、清掃調整も作業しました。


ハイエースも同様に作業。


トヨタとスズキはリヤドラムを調整するとブレーキ
ペダルの初期タッチが変わります。
サイドブレーキも引き代は詰まります。
しかし、ダイハツは効果があまり感じないんですね。
メーカーの個性でしょうか?
妻が運転しても気がつくほど効果が出ます。
子供たちが乗っていたダイハツ系は調整してもあまり
変わらないですね、個人的に。
ダイハツはサイドブレーキの引き代は詰まりますが、
フットブレーキのフィーリングは変わらない印象です。
ブレーキフェチな私は軽はスズキを好むのはこのブレ
ーキフィーリングが好きだからです。
個人的主観ですので、あしからず。
これで車のタイヤ交換は終了です。
それでは!

