2017年09月13日

車検切れ車両の取り締まり強化

こんばんは、ギガです。

今日は妻とランチでウナギを食べてきました。

1600円で食べれるひつまぶし。

しかもうまい!!

幸せです。

さて国土交通省は、車検切れ車両の取締りを強化

するために街頭検査に可搬式のナンバー自動読取

装置を試行導入すると発表しました。

可搬式のナンバー自動読取装置によって公道を走行

する車検切れ車両を把握し、車両のドライバーに直

接指導・警告する対策を開始するそうです。

運べるNシステムの導入って感じかな?

車検切れ車両による運行は安全上の問題があるほか、

自償責保険が切れている可能性も高いです。

国土交通省では無作為に抽出した車検切れ車両のユー

ザーに対して注意ハガキを送付しているそうです。

さらに今年度から、街頭検査で可搬式のナンバー自

動読取装置を試行導入し、公道を走行する車検切れ

車両のドライバーに対して直接指導・警告する対策

を実施するそうです。

車屋さん任せにせず、自分でも車検時期は把握して

いただきたいですね。

それでは。









posted by ギガ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする